北海道産 オオズワイガニ | 坂戸、鶴ヶ島、東松山、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

2025-08-22

北海道産 オオズワイガニ

皆さまお疲れ様です!
売買営業部 栗原です。


北海道産 オオズワイガニのお話!
毎日、北海道で5トンぐらい水揚げされているそうです!
海にどれだけいるねん!!!!って話ですよね。
以下被害について!

オオズワイガニの主な被害は、刺し網漁の網が食い破られたり、混獲で漁網が傷ついたりすることです。これにより、漁獲が減少して経済的な損失が発生するほか、網の修繕や買い替えの費用が増加する問題が生じています。当初は「厄介者」とされていましたが、近年は安価な代替資源として注目され、地元漁協の直売所などで販売されるようになり、新たな商品としての「救世主」ともなりつつあります。

今回、救世主となるべき気持ちで、購入に至りました!!!
購入元は某ユーチューバーさんの通販です。

今年で3年目?とかで、今回はかなり改善をし、美味しく食べて頂く努力をした動画がUPされていたので、
今年は買うか!っと購入した流れです。


最大8杯で2キロ!!!
届いたのは8杯!!!メスはいなかったようです。
内子、外子という卵を食べたかったので残念!!!

1週間たたずに、チルドで届きました。
仕事中に届いたので、解凍を親に任せてウキウキで帰宅!!!
ちなみに解凍の注意書きを載せておきます。


電話でも上記の説明をしていたのですが。。。

その2で解凍中だよ!っと謎の返答!!!
どういう事と思い、解凍している冷蔵庫を覗いてみると、カチコチの蟹さん達が!!!(笑)

話を聞いてみると、解凍の仕方のパターンが2種類あるように解釈したようです。
その1パターンとその2パターン(笑)
そー見えるかと思い、蟹の解凍手順通りにグレーズを洗い流して解凍してみることに。


もちろんホームページ用の画像です。

解凍に24時間かけてしまったので、上記のようにトロトロではなく、かなりシャバシャバで水っぽい感じでした。身も同じく水っぽくなってしまい個人的に残念でした。

すりこぎでにゅーっと出すと上記のようにプルンと出るので楽しかったです。
前回の改善点の、黒くなってしまうとか、小さすぎるとかは無かったと思います。
家族は久々の蟹に満足と言ってくれただけでも買って良かったと思います。


オススメ物件
価格変更しました!
詳細はこちらから!

ページ作成日 2025-08-22

カレンダー
 << 2025年8月  
マンションカタログ
現地販売会
賃貸管理

家づくりconstruction

会社紹介company

センチュリー21明和ハウス
049-279-5566

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F

営業時間:9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日、毎週水曜日