鶴ヶ島市ってあるものが埼玉県内1位なんですって!! | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産のことなら株式会社明和ハウス

ブログ

  • 鶴ヶ島市ってあるものが埼玉県内「1位」なんですって!!

    2017-09-24

    こんにちは!
    センチュリー21明和ハウス・賃貸営業部の長谷川です。

    突然ですが、鶴ヶ島市はあるもので「3年連続で埼玉県内1位」になっています。
    さて、それは何かみなさんはご存じですか??

    答えは、

    「ふるさと納税制度による寄附受入額」です!!

    初めて聞いたときにはなるほどすごいなって思いましたが、実は私、
    ふるさと納税って詳しく理解していません。

    調べてみると、
    「日本の個人住民税の制度の一つで、日本国内の任意の地方自治体に寄付することにより、寄附した額のほぼ全額が税額控除されるもの(一定の制限・限度あり)」※ウィキペディアより

    ざっくり言ってみれば、「ふるさと納税=自治体への寄附」なんですね。

    具体的な特徴としては、
    ・自分の生まれ故郷でなくても好きな自治体に寄附できる
    ・その土地ならではの品が手に入る
    ・税金の還付・控除が受けられる(諸条件あり)
    ・寄附金の使い道を選ぶことができる

    現在でも賛否両論でメリット・デメリットについて議論されますが、
    一度はこの制度を利用してみたうえで、自分なりに判断してみたいと思います。

    そんな中、来週の「9/30(土)・10/1(日)」の2日間にかけて、
    『ふるさと納税フェア』がワカバウォークイベント広場で開催されます!!

    ふるさと納税の寄附で実施された事業紹介や、商品等の販売を実施しますので、
    若葉駅にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。

    詳しくはこちら → 『鶴ヶ島市 ふるさと納税フェア』(鶴ヶ島市ホームページ)

    賃貸部門もこれから秋の引越シーズンがやってきます。
    お部屋探しの際は、ぜひとも弊社ホームページをご利用ください!!

    お部屋探しはこちら → 明和ハウスホームページ

    賃貸営業部
    長谷川


    テーマ名 賃貸営業部より

    ページ作成日 2017-09-24

カレンダー
 << 2021年1月  


最新の記事




googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス 〒350-2201
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5
明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:30
定休日 : 第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

メニュー