豊洲で開催中の「ラムセス大王展」に行ってきました!ついでに若葉駅徒歩圏内のマンションもご紹介♪ | 坂戸、鶴ヶ島、東松山、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

センチュリー21明和ハウスTOPページ
ブログ一覧
豊洲で開催中の「ラムセス大王展」に行ってきました!ついでに若葉駅徒歩圏内のマンションもご紹介♪
2025-05-25

豊洲で開催中の「ラムセス大王展」に行ってきました!ついでに若葉駅徒歩圏内のマンションもご紹介♪

こんにちは!
賃貸部の佐々木です


9月7日まで開催中の
「ラムセス大王展」
古代エジプト文明で最も偉大なファラオとして有名なラムセス2世に焦点を当てたミュージアムが豊洲にあると知り、早速行ってきました!



エジプト文明の展覧会というと「ツタンカーメン王の黄金のマスク」など「秘宝的なものに目がいきがちですが、今回は、ラムセス2世にスポットを当てたものということで、とても楽しみにしていました。

  

  
エジプト政府公認の展覧会ということで貴重な品が180点も展示されています!


ラムセス2世の棺
奇跡的に棺と中のミイラは盗掘の被害から免れ、別の場所で発見されたそうです!


本物のミイラの画像


30歳頃の復元画像


80歳頃の復元画像

ラムセス2世は、90歳まで生きたと言われていて、65年近くファラオとして君臨していました。長い治世の中で、たくさんの建造物を作ったので「エジプトの建築王」のイメージがありますが、繰り返される戦争を終結するために、世界最古の講和条約を結んだことで、エジプトの民に平和と安定をもたらし、最も繁栄した時代を作り上げた偉大な王です。

ラムセス2世の建造物といえば、ユネスコの働きかけで水没の危機から免れた「アブ・シンベル神殿」が有名ですが、内部に入ったようなVR体験が楽しめるというのも今回の展覧会の目玉企画です!

シートに座って、専用ゴーグルを付けて体験スタート!
王妃が現れ神殿の中を案内するストーリー仕立てなのですが、王妃のキャラが、かなり
クセ強ッ!yes
映像にいまいち集中できず。。。angel

 

見どころはたくさんあるし、お土産コーナーも充実しているので、興味がある方はぜひ行ってみてください
 

ということで本日は、若葉駅徒歩8分の分譲マンションの賃貸物件をご紹介させていただきます!
【ライオンズマンション若葉富士見公園 405】
https://www.meiwa-house.jp/s_r_955/

埼玉県鶴ヶ島市富士見2丁目【東武東上線 若葉駅徒歩8分】にある3DK賃貸マンションです。
1991年1月築の4階建てのマンションで、お部屋は4階建ての4階部分です。
物件の広さは56.49m2で人気の3DKです。

お問い合わせはこちら
センチュリー21明和ハウス
〒350-2201
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL:049-279-5566
FAX:049-279-0333
営業時間9:00~18:00
定休日※定休日:第1・3・5火曜日 毎週水曜日

ページ作成日 2025-05-25

カレンダー
 << 2025年5月  
マンションカタログ
現地販売会
賃貸管理

家づくりconstruction

会社紹介company

センチュリー21明和ハウス
049-279-5566

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F

営業時間:9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日、毎週水曜日