若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「見慣れないブレーカーの形状です」 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 2024-02-22

    こんにちは!
    センチュリー21明和ハウス・賃貸管理部の長谷川です。

    先日の暖かい気温から打って変わり、若葉駅周辺は気温が10度を下回って寒くなっています。
    雪の予報が出ている地域もあるようですので、もう少し冬が続きそうな気配ですね。

    さて、本日はこちらの写真をご覧ください。
    こちらは室内ブレーカーの写真ですが、何か見慣れたものと違いますね。

    これは少し古いタイプのものですが、アンペアブレーカーに「レバー」が付いていないブレーカーになります。


    参考に、こちらが見慣れたレバー「あり」のタイプです。


    最近のブレーカーはそもそもが違う形状ですので、見慣れない方もいるかもしれません。
    最近のものはこちら。



    最初の写真のようにレバーの無いブレーカーですが、自分でON/OFFの切り替えができません。

    これは電力会社(東京電力)側でON/OFFをする仕様になっているためです。


    一見不便に思えますが、これはこれでメリットもあります。

    ブレーカー交換なしで契約アンペア数を設定・変更できる仕様です。

    ※アンペアブレーカーは契約アンペアによってブレーカー本体が異なります。
    「20A=黄色」
    「30A=緑」
    「40A=灰色」など


    当然、電力会社への申請は必要になりますが、交換工事が不要という点では助かりますね。
    特に空室時の通電は電気料金が安い方が良いため、最低限の必要なアンペアで契約できると助かりますね。

    電気料金もコスト管理では重要な一面もありますのが、内見やリフォーム時には必要な経費です。
    上手く調整できるよう心掛けていきたいですね。

    センチュリー21明和ハウス
    賃貸管理部 長谷川


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-02-22

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP