超〜久しぶりに、1泊2日温泉旅行へ行ってきました!歴史ある諏訪大社巡りと諏訪湖の夕焼けは感動的な美しさ。温泉繋がりで「ふるさとの湯」のある坂戸市内のアパートもご紹介! | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 超〜久しぶりに、1泊2日温泉旅行へ行ってきました!歴史ある諏訪大社巡りと諏訪湖の夕焼けは感動的な美しさ。温泉繋がりで「ふるさとの湯」のある坂戸市内のアパートもご紹介!

    2023-07-27

    こんにちは
    賃貸部の佐々木です

    諏訪湖方面に温泉旅行に行ってきました!

    「諏訪大社」は、古事記の中にも登場する神社で、その起源は1500~2000年ほど前ともいわれてるようです。諏訪湖の南側エリアに上社(前宮、本宮)が、北側エリアに下社(春宮、秋宮)があり、4つのお宮はそれぞれ同等なので、好きなお宮を好きなように回って良いとの事ですが、せっかくなので4つ巡ってきました。


    前宮

     


    本宮

     


    春宮

     


    秋宮

     

    諏訪大社は本殿を持たない神社(前宮を除く)で、御神体は自然そのもの!御神木に神様が宿るとされているようです。

    諏訪大社といえば御柱祭が有名だと思いますが、それぞれの宮には、御柱がどーんとそびえ立っていました!


     


    春宮の境内から徒歩5分ほどの場所にある
    「万治の石仏(まんじのせきぶつ)」

    伝説によると、春宮の大鳥居奉納を命ぜられた石工が巨大な石にノミを入れたところ、血が流れ出たため、その祟りを恐れて石に阿弥陀如来を祀ったのがこの石仏とのことで、願い事を心の中で唱えながら3周すると叶うという言い伝えがあるそうです。




    諏訪湖の湖畔を歩いてみると、上空にはトンビが優雅に舞い、足下には、鴨がたくさん休んでいて、(近くに寄っても全然逃げません!)自然豊かで散策してるだけで癒されました。

    中でも、諏訪湖にゆっくり沈む夕陽は感動的でした。


     

    観光地にたまに見かけるオルゴール館ですが、「すわのね」は、1時間毎?に歴史ある貴重なオルゴールの音色を聞かせてくれながら、丁寧に説明をしてくれるガイドツアーがあり、オルゴールの歴史や音の鳴る仕組みを知る事ができるので、おすすめです。

    オルゴール作り体験もできるというので、せっかくなので、挑戦してみました。
    箱の中に、ほぼほぼ出来上がったオルゴールを詰めるだけかと思っていましたが、意外としっかり組み立てるタイプで、ハンマーやドライバーなどの工具を片手に真剣に取り組みました!

    たった0.何ミリの違いで音の響きが変わるので、僅かな音の違いに耳を傾け、繊細なタッチで作り上げていくまるでオルゴール職人になったかのような気分
     

    じつは、諏訪市周辺は、映画やドラマのロケ地として有名らしく、街を上げて積極的に誘致しているようで、作品のポスターと有名人のサインがズラリと並べられている展示ルームがありました。

    そこそこ有名な俳優さんで、ここにサインが飾られていない人を見つけるのは難しいのでは?と思うほど、すごいメンバーと数でびっくり





     

    山々に囲まれた大自然、大きな湖や清流、歴史ある神社や建物や温泉街…。
    日常の風景が映画のワンシーンに登場しそうな雰囲気のある街なので、納得!





    映画「テルマエロマエ」の撮影で使用された大浴場「千人風呂」がある
    「片倉館」
     

    さて、今回は、温泉で癒されたということで、我らの地元の温泉「ふるさとの湯」がある坂戸市内の物件をご紹介させていただきます。

    【パレス喜多 105】

    https://www.meiwa-house.jp/s_r_103/


    坂戸駅徒歩12分♪広いロフト付きで就寝にも収納にも色々使えます♪商業施設もすぐ近くお買い物も便利♪クロス、フロアタイル張替え済できれいなお部屋です♪学生さんにも社会人の方にもお勧めです♪
    埼玉県坂戸市仲町【東武東上線 坂戸駅徒歩12分】にあるワンルーム賃貸アパートです。
    1990年10月築の2階建てのアパートで、お部屋は2階建ての1階部分です。
    物件の広さは19.5m2で人気のワンルームです。

    お問い合わせはこちら
    センチュリー21明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333
    営業時間9:00~18:00
    定休日※定休日:第1・3・5火曜日 毎週水曜日

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-07-27

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP