若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「インターネット回線の屋外布設」 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「インターネット回線の屋外布設」

    2023-04-24

    こんにちは。
    センチュリー21明和ハウス・賃貸管理部の長谷川です。

    若葉駅周辺は少しずづではありますが、学生さんを中心に以前の賑わいが戻ってきている感じがしています。
    これかも新型コロナウィルスの規制が緩和され、以前のように気兼ねなく外出できるようになることを願うばかりです。

    新生活開始から約1ヵ月、引越し後にお部屋の設備で不具合が発生している場合は、早急に管理会社へご連絡ください。



    今回は賃貸アパートにおけるインターネット回線のお話です。屋外で布設した場合のまれな例です。

    まずはこちらの写真。

    インターネット回線が垂れさがっています。

    現在、賃貸物件では「インターネット無料」の物件が増えています。
    これはオーナー様がインターネット設備の導入・運用費用を負担いただいているため、入居者が無料で使えるサービスとなります。

    今では当たり前となった高速インターネットですが、ここ20年くらいで劇的に環境(特に通信速度)が進化しています。
    ※1990年代のダイヤルアップ接続やADSLが懐かしいです。テレホーダイなんて言葉もありました。

    ちなみに、築20年以上前の賃貸物件ではインターネット用の回線を考慮した設計になってはいません。
    そういった場合は、写真のようにインターネット用の回線を屋外に這わせて導入することとなります。

    そうするとたまにですが、写真のような状態になってしまうことがあります。。入居者さんにとっては邪魔で危ないですね。

    ■処理後

    ひとまずほかの線へ括り付けて対応しました。

    本来ならば回線の引き直しをしたいところですが、まずはしばらく様子をみてみます。
    危なくて気になるものが出ていましたら、遠慮なく管理会社までご相談ください。

    長谷川


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-04-24

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP