若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「快適なインターネット生活のポイント」 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「快適なインターネット生活のポイント」

    2023-02-24

    こんにちは。

    センチュリー21明和ハウス・賃貸営業部の長谷川です。
    早いもので2月も下旬になり、新生活に向けたお引越しもピークを迎えます。

    進学・就職等で若葉駅周辺へのお引越しを検討されている方、この機会にぜひともセンチュリー21明和ハウスまでご来店ください!

    本日は新生活でも必須アイテムの一つである、インターネット設備についてのお話です。

    まずはこちらをご覧ください。

    見覚えがありますか?


    こんな形状のものもあります。


    これは当社の賃貸管理物件の一室にて撮影したものです。
    見慣れないものではありますが、これは「光コンセント」と言われるものです。

    インターネット通信のなかでも、特に高速通信に必要な設備の一つで、上の写真は「一体型」、下の写真は「分離型」と呼ばれるものです。

    この設備が無いお部屋はこんな感じです。

    電話線を差し込む所(モジュラージャック)ですね。
    見比べると違いが分かると思います。




    ここ数年、賃貸マンションでインターネットを使用する方が増えるのと同時に、通信速度を重視される方も増えています。
    オンラインミーティングやライブ配信、オンラインゲームなどでは通信速度が遅いと困ってしまいますね。

    そこで覚えておいてほしいことが『光配線方式』『VDSL方式』です。

    インターネットの通信速度を重視される方は、物件を決める前に必ず確認してください。※特にVDSL方式の物件の場合、高速通信は使えませんのでご注意ください。

    「光配線方式」→ 最大1Gbps(=1,000Mbps)。各部屋まで光回線が布設されています

    「VDSL方式」→ 最大100Mbps。建物の中心までは光回線ですが、その建物の中心から各部屋までは電話回線が布設されています

    光配線方式のお部屋には先程お伝えした「光コンセント」が設置されています。
    設置されていない部屋の場合、物件によっては工事を実施することで光配線方式が可能になります。
    設置工事代は入居者負担となりますので、できれば設置済みの物件に入居したいですね。


    光コンセントをご確認ください!

    簡単ではありますが賃貸物件のインターネット設備のご紹介でした。
    ストレスの少ない環境を選ぶためにも参考にしてみてください。

    長谷川


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-02-24

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP