若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「退去までにレンタル品を返却してください!」 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「退去までにレンタル品を返却してください!」

    2022-03-03

    こんにちは!
    センチュリー21明和ハウス・賃貸営業部の長谷川です。

    新型コロナウィルスの影響で例年通りとはいきませんが、いよいよ3月の引越シーズンに突入しました。
    お引越しが3月上旬の方もいれば、中旬・下旬の方もいらっしゃると思いますが、新生活に必要な電気・水道・ガス・インターネットなど、開始申請手続きは忘れずに済ませておいてください。

    さて、ここ数日は賃貸管理の業務として「退去立会」が続いていました。

    退去立会とは、引渡し後の敷金精算時にトラブルにならないよう、
    『借主が退去した後、修繕費用を貸主・借主のどちらが負担するのか?』
    を明確にするために実施します。

    ※室内を片付けていただき、空っぽの状態で実施するのが一般的です。

    立会時に忘れ物が出てくることは多々ありますが、それは持って帰っていただければ問題ありません。
    たまに困ってしまうのが、「レンタル品を返していない」状況です。


    ★見事な置き去り具合です

    最近では無料インターネット等を利用する際、通信会社より「モデム」「ルーター」を借りる機会が多くなっています。
    鶴ヶ島・坂戸ではケーブルテレビの「J:COM」「In My Room」というサービス名で提供していますね。


    ★TVチューナー・インターネットモデムなど様々です

    管理会社からのお願いです。


    『退去時には必ずレンタル品を返却しておいてください!!』

    返却依頼の連絡をすることや、それまで保管しておくことなど手間が増えて困っております。

    これから引越しを控えている方でレンタル品がある方は、ぜひ早めの返却手続きをお願いします。

    センチュリー21明和ハウス
    長谷川


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-03-03

カレンダー
 << 2024年3月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP