霞ヶ関駅徒歩3分!弊社管理物件レクセルの近くの美味しいお店 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 霞ヶ関駅徒歩3分!弊社管理物件レクセルの近くの美味しいお店

    2022-02-10

    こんにちは

    賃貸部の佐々木です

     

    先日、弊社管理物件のレクセル(霞ヶ関駅徒歩3分)の引渡し準備の帰り道に、お店の前で店員さんが何かを販売している様子が見えたので寄ってみました。

     

    何だろうと思ったら、川越名物のさつまいもを使った焼き芋でした

    ケースの中に並べられたお芋は、皮から溢れて出た蜜がたっぷり付いていて、いかにも美味しそう

    店員さんがこの壺で焼いているんですよ!と教えてくれた先には、大きな壺が3つ

    この壺の中で炭に火をつけ、吊るしたお芋をじっくりと遠赤外線の輻射熱を利用して焼くので、中までしっとりとした焼き芋ができるようです。

     

    焼き芋といえば石焼きのイメージだったので、壺焼きは初めてだったのですが、川越ではこのようなスタイルのお店が何軒かあるそうで、びっくりしました。

    価格は、100g 200円

    端数をおまけしてくれて、中くらいの大きさのお芋3本でちょうど1000円でした。

    手に取ってみてまず感じたのは、えっ?柔らかっ!

    もの凄〜くしっとりとしていて、焼き芋というよりスイートポテトを食べているような感覚でした。

    ホクホク系の焼き芋ではないので、ねっとり系の焼き芋が好みの方はぜひ!

    私は焼き芋の皮も割と好きなのですが、石焼き芋の場合は、固かったり焦げていたりすることがありますが、壺焼き芋は薄皮で蜜の部分が香ばしく、良いアクセントになったので、皮ごと食べることをおすすめします!

     

    こちらのお店は、実はうどん屋さんとお聞きし、メニューを見せてもらいました。オープンして間もないそうですが、今後は定食などのメニューも増やしていくそうです!

    川越市的場北2-3-6 凪NAGIさんです! 

    お店の佇まいも素敵だし、店員さんもとても親切な方で、お料理も美味しいに違いないと思いました。今度ゆっくり食べに来たいなぁと思いました。

     

    ということで本日は、大人気の弊社管理物件のレクセルをご紹介させていただきます!

    『レクセル』 霞ヶ関駅徒歩3分 川越市的場北1-5-18
     

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-02-10

カレンダー
 << 2022年7月  




最新の記事


賃貸サイトへ

当社からのお知らせ

googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP