伊勢神宮!? | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 伊勢神宮!?

    2021-11-08

    皆様お疲れ様です。

    売買部 栗原です。

     

    本日のブログは「伊勢神宮」です。

     

    行って来ちゃいました(笑)

     

    元々、岐阜の友人に会いに行こうと仲間内で話していまして、

    延期、延期でやっと会う事ができました。

     

    新幹線で名古屋からJRで岐阜なのですが、

    21時に待ち合わせになりまして、昼間は何しようかな?

    そうだ伊勢神宮行こう!!!となりました。

     

    後日談になるのですが、パワースポットがめちゃくちゃあった事に気づきちょっと後悔しています。

    その時の気分的に、何も調べずに行っちゃいました!


    伊勢神宮 外宮


    一緒に行ってくれた人が最低限調べてくれて、「外宮」の存在を知りました。。。
    伊勢市駅から徒歩8分ぐらいで敷地内に行けました。
    樹齢何百年の大木が乱立している、自然豊かな敷地内を歩き到着です。



    おかげ横丁です。

    外宮から伊勢神宮までバスが出ていました。
    終点の伊勢神宮で降りたのですが、ひとつ手前の神宮会館だったかな?降りると「おかげ横丁」を通り伊勢神宮に行けます。
    良い雰囲気の街並みなので歩いていたら神宮会館まで戻ちゃったんですよね(笑)


    いざ伊勢神宮へ

    橋を渡るのですが、下界と神界を分けている橋に感じます。
    外宮より広い森の中を歩いていきます。
    こちらの方が樹齢があるような大きい木々が多いです。

    道順に行くと本殿につきました。
    ここは石段の下からでないと写真が撮れません!
    20年ごとに建て替えているそうなので、まだ新しい感じです。

    伊勢神宮にあるパワースポットも全然調べてなくても、人だかりができているので、とりあえず「ありがたや、ありがたや」って感じです。


    帰りの道順に進んでいくと、踏んじゃいけない石がありました。

    前を歩いている人たちが写真を撮っていたので気づきましたが、普通に踏んでしまうような場所にあります。
    パワースポットの逆の有名なスポットみたいですね。

    次回、伊勢神宮に行く機会があれば、パワースポット制覇しようと思います。




    新着の専任物件です。
    坂戸市花影町 中古戸建 
    https://www.meiwa-house.co.jp/s_r_45182/

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-08

カレンダー
 << 2024年3月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP