【若葉駅エリアの賃貸管理ブログ】排水管清掃を実施しました! | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 【若葉駅エリアの賃貸管理ブログ】排水管清掃を実施しました!

    2021-09-24

    こんにちは。
    センチュリー21明和ハウスの長谷川です。

    9月24日

    21年前の2000年9月24日、高橋尚子選手がシドニーオリンピックの女子マラソンで優勝した日です。あれからもう21年の月日が流れていたんですね。

    先日、とある管理マンション全室で排水管清掃を実施しました。
    排水に関するトラブルは大事になるケースが多いので、少なくとも年に1回は実施したいところです。

    今回もお付き合いのある業者を通して、高圧洗浄作業を依頼しました。
    配管の詰まりや悪臭・水漏れを防ぐためには高圧洗浄作業が必要です。

    主な洗浄箇所は以下の4点。


     1)台所
     2)洗面所
     3)風呂場
     4)洗濯機


    今回は作業中に少しお邪魔して、作業を見せていただきました。
    1件1件訪問いただきながら作業していただき、本当に感謝しています。

    【写真】エントランス前から4階へホースを上げています。


    【写真】台所


    【写真】洗濯機


    最後に、賃貸住宅にお住まい方々は日々の排水処理についてご確認ください。

     ★「台所」調理後の油や洗剤など

     ★「風呂場」洗い場での髪の毛など

     ★「洗濯機」衣類の細かいゴミなど


    これらを毎日流すことで、微量ではありますが排水管に汚れが付着していきます。
    さすがに全てをクリアすることは無理ですので、これまでより少しでも意識していただけると助かります。

    水漏れは下階に住む方に大きな被害が出てしまいますので、予防するためにも日々のご協力と、排水管清掃へのご協力を今後とも宜しくお願いいたします。

    センチュリー21明和ハウス
    長谷川


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-09-24

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP