若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「賃貸物件のゴミ出し問題について」 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「賃貸物件のゴミ出し問題について」

    2022-06-19

    こんにちは。
    センチュリー21明和ハウス・賃貸営業部の長谷川です。

    現在30度。
    若葉駅周辺も昨日から気温が上がってきました。

    雨が続いていましたが、急に天候が変わりましたね。
    これからの時期、熱中症にならないよう気を付けてください。

    話は変わり、本日は賃貸物件のゴミ出し問題について書きます。
    賃貸物件のゴミ置場では、おもにゴミ出しに起因する問題が多く発生します。

    そもそもなぜゴミを分別する必要があるのかについては、
    「処分する」「リサイクルする」よって分かれます。
    ここで分別がされていないと、リサイクルされるべきものまで処分することになってしまいます。

    処分方法も「焼却する」「埋設する」かよって異なります。
    ここで分別がされていないと、以下のような問題が出てきます。

     焼却ごみ → 焼却効率が悪くなる・焼却炉の寿命にかかわる
     埋設ごみ → 埋立地の延命にかかわる

    おおまかな理由は以上となります。

    今回は賃貸管理業務中、よくあるケース2例をご紹介します。



    ■ケース1「無分別による被害」
    まずこれが一番多いケースです。

    1)分別をしていない
    2)指定日以外のゴミ出し

    市町村によって呼び方は異なりますが、基本的に以下の分別が基本になります。

    『燃えるごみ(可燃ごみ)』
    『燃えないごみ(不燃ごみ)』
    『資源・プラスチックごみ(リサイクルごみ)』


    これは必ず守っていただくよう、ご協力をお願いいたします。

    守ってないと、、、



    ひどいですね。。。

    分別されていないゴミは収集車で回収されないため、カラスに荒らされてしまいます。。

    しかも、、、


    「CIAOチュール」が見受けられます。

    この物件はペット飼育不可です・・・。
    これから犯人捜しをすることになりますね。




    ■ケース2「タバコの捨て方」
    まずはこちらをごらんください。



    これ、写っているすべての空き缶に1本ずつ入っていました。

    収集車が回収してくれなかったため、確認してみた結果がこの写真です。
    当店のスタッフが一生懸命取り除いてくれましたが、大変な手間になってしまいました。

    空き缶は「中身を空にして水洗い」の状態で捨ててください。
    捨てる側は知らないかもしれませんが、処理する側は大変迷惑を被っております。


    以上、今回は賃貸物件のゴミ出し問題について書きました。
    無分別による被害は、最終的に誰かが被害や手間を被っています。
    当然、状況によっては処分費用を誰かが負担することになってしまいます。

    日頃からルールを守っていただいている方々には大変感謝しております。
    今後とも継続して宜しくお願いいたします。

    センチュリー21明和ハウス
    長谷川


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-06-19

カレンダー
 << 2024年3月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP