【明和ハウス賃貸管理ブログ】排煙窓のラッチ金具を調整しました! | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 【明和ハウス賃貸管理ブログ】排煙窓のラッチ金具を調整しました!

    2020-11-12

    こんにちは。
    センチュリー21明和ハウス・賃貸営業部の長谷川です。

    本日11月12日は「皮膚の日」です。※「いい(11)ひふ(12)」語呂合わせ

    毎年この時期になると肌が乾燥して、部分的にかゆくなることがあります。
    皆様はお困りでないでしょうか??

    先日、管理させていただいている事業用物件にて、排煙窓の金具調整を行いました。

    写真はこちら。
    レバーを引っ張るとワイヤーが引っ張られ、窓が外側に開くタイプです。

    ※見づらいのでワイヤー部分を写真上で赤く塗りました。

    仕様通りに手前のレバーを引っ張ると、問題なく開くことができました。

    しかしながら、閉める際にどうしても「カチッ」と閉まる音が聞こえず、窓を閉めた状態で固定できません。

    丸で囲った部分に近づいて見てみると・・・

    引っ掛け金具が奥に入ったまま戻らない状態でした。
    これでは窓のラッチ部分が引っかかるはずがありません。。

    ひとまず調整して元に戻るようになりました。

    この状態であれば大丈夫です。

    排煙窓が火災時に使用できないと大変なことになってしまいます。
    再度サッシ屋さんに確認してもらい、問題なく使用できるように調整します。

    賃貸営業部
    長谷川


    テーマ名 

    ページ作成日 2020-11-12

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP