月別一覧【2023年3月】 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 鶴ヶ島市藤金に4月1日♪ラーメン屋さん「無化調煮干しらぁ麵 誠実」がオープン予定♪お勧め賃貸物件もご紹介♪

    2023-03-30

    こんにち!明和ハウスの仙波です♪

    新規オープン予定のラーメン屋さん情報です
    鶴ヶ島市藤金 若葉駅西口より徒歩約8分の所に
    2023年4月1日 ラーメン屋さん無化調煮干しらぁ麵 誠実がオープン予定


    煮干しメインの醤油らぁ麺、まぜそばを販売

    どちらも店主こだわりの無化調(化学調味料不使用)
    お値段は通常は800円、 味玉入り900円、 特製1,100円だそうです。

    こってりスープよりあっさりスープの方好きなので楽しみです
    オープンしたら行ってみたいと思います
    皆様も是非行ってみて下さい

    若葉駅より徒歩約8分♪
    駐車場はありませんのでコインパーキングをご利用の方にはトッピングサービスがあるらしいです

    「無化調煮干しらぁ麵 誠実」
    月曜日定休11:00〜15:00 17:00〜20:00
    鶴ヶ島市藤金879-22

    本日のお勧め賃貸物件♪
    サンライズトミタ 


    205号室
    坂戸駅徒歩7分♪1K♪インターネット無料♪
    単身の方にお勧めです♪

    ◎詳しくはセンチュリー21明和ハウスまでお問い合わせください
    お待ちしております♪


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-30

  • 梅酒の梅の再利用どうされていますか❓今日の若葉駅ターミナルの桜も満開です❣

    2023-03-27

    こんにちは 明和ハウスの山浦です
    桜も満開となり椿や菜の花とのコントラストが美しく心和みます


    昔作った梅酒の存在をすっかり忘れ、今年になって飲み始めたのですが残った梅酒の梅の再利用をどうしたら良いかと梅酒づくり32年の達人のレシピを見てみました
    我が家ではあまりジャムは食べないので梅ドレッシングに挑戦


    15年物と17年物です



     

    梅酒は入れずに調味料もざっくりと作りました
    オリーブオイルで作ったせいか 苦みが残り大失敗

    麵つゆに漬け込むとご飯のお供になると






    煮過ぎてしまいました

    2~3日経つと味が落ち着くそうです
    食べられるといいなと思っています

    美味しい食べ方を知っている方がいらしたら教えてください



    さて、今日はあと少しで完成の物件のご紹介です


    川越市下広谷 東武東上線鶴ヶ島駅徒歩18分 新築分譲住宅です ⇦詳細はこちらから


    角地に立地
    敷地面積ゆったり49坪超の庭付き住宅です




    室内の一部と外構を残すのみ

    リビング横に和みの和室スペースあり

    お洒落な折下天井がアクセントに

    全室南南東向き

    シューズインクロークや納戸スペースがあり収納も充実しています


    ぜひ、ご内見ください



    当社前の若葉駅東口ターミナルの今日の桜です

    センチュリー21 明和ハウス
     ☎ 049-279-5566
     お問合せお待ちしております 


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-27

  • PS5購入!!!

    2023-03-24

    お疲れ様です。
    売買営業部 栗原です!

    やはり、PS5を買ってしましました
    普通にゲオにて購入です。
    PS4時に遊んでいたFPSが、ディスク付きだと100円でデータを引き継げるとの事で、ディスク版です。

    ​​​​とりあえず、本体をセットしたのですが、PS4スリムの4倍ほどの大きさ!!!
    デカいとは聞いていましたが、ここまでとは

    設定や接続などは、画面に沿って行くだけで完了し、特に時間もかかりませんでした。

    PS5初のゲームは!?
    「ホグワーツレガシー」です

    ハリーポッターの原作を読んでいたので、ワクワクでございます。
    映画は途中までなので、記憶はだいぶ古くなってしまいますが。。。

    とりあえず映像美がとにかく凄い
    ホグワーツ城の細かいところまでも反映されていて、よく作ったな!と感激です。
    とくに映画でも感動した、大広間の再現度も予想以上でした。


    冒頭のムービー部分ですが、ゲーム時も支店が違うだけで、ほぼこのままです。
    映画のワンシーンですよね

    メインクエストやサブクエスト関係なくホグワーツ城をひたすら探検してました。

    通常、長いローディングを挟む場面もキャラクターを操作しながら、右下にクルクルマークがでてそのまま続けられます。
    あっという間に5,6時間が過ぎるので、コントローラーの充電が少なくなってきてます。とアラートがでて気づくような感じです。

    まだ中盤ほどなので、次回はクリア後のお話しになるかと思います。


    6月には待望のナンバリングのファイナルファンタジーが出ますので、映像美が楽しみでしかありません。



    さぁて今週のおススメは???
    詳細はこちら!!!


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-24

  • さくらさく

    2023-03-23

    こんにちは、売買営業部 小高です。
    昨日まではWBCで日本中が熱くなっていましたが、
    実際の気温もだいぶ暖かくなって、半袖でも大丈夫な
    くらいでしたね。
    こうなるとあちこちでピンクの花がきれいに咲いて、
    ほぼ満開の状態になっていました。



    青い空にきれいな薄いピンク色ですが、さらに枝垂桜の
    少し濃いピンク色も鮮やかでした。


    毎年この季節になると「新」というイメージで、何事も
    頑張っていこうという気になります。
    しばらく雨の日も多くなって、うっとおしい日もありますが
    きれいな花でも眺めて気分を上げていきましょう

    もうすぐ4月です。新しい住宅はいかがでしょう。
    新築一戸建住宅 2,490万円
    https://www.meiwa-house.co.jp/info/page_3043.html


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-23

  • 2023 World Baseball Classic!!

    2023-03-20

    皆様お疲れ様です
    売買営業の鈴木です


    マスクをしていない人がチラホラいるように感じます
    ただ、まだまだマスクをしている人の方が圧倒的に多く感じます
    今日の朝のニュースでは日本人は70%以上がマスクを着用しているようです
    こういったニュースを聞くと日本人だなぁと思うのは私だけでしょうか

    最近はコロナウイルスのニュースをあまり見なくなりました
    このまま元の生活に戻る事を切に祈っております



    さてさて本日は皆様もご存じ・・・
    2023 World Baseball Classic のブログをアップしたいと思います
    2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ (wbc2023.jp)



    なんだかんだであっという間に準決勝戦でメキシコ戦となります
    おそらく勝つはずです
    とりあえずは明日3/21(火)8:00から集中したいと思います
    但し、鈴木予定が入っているので最初から最後まで全部観戦できるかは非常に難しい所です

    キューバにアメリカが勝利しておりますので、
    決勝は日本VSアメリカになる予定です

    取り急ぎは大谷翔平君がいるので何が来ても大丈夫かと思います

    優勝をしてくれる事を願って一生懸命応援させて頂きます




    気温差が毎日凄いので、体調には気お付けてお過ごし下さい







    売地のご紹介です

    坂戸市戸宮
    東武東上線若葉駅利用
    土地90坪以上
    全2区画
    ①区画が契約となりました!
    ②区画1350万円で販売中です!
    宜しくお願い致します

    坂戸市戸宮・建築条件なし売地 埼玉県坂戸市大字戸宮 225-1|1,350万円の土地|売地や分譲地情報|センチュリー21明和ハウス (meiwa-house.co.jp)











    お好きな間取で建築が可能です
    お問い合わせお待ちしております



    それでは皆様今週も頑張っていきましょう






    センチュリー21



    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-20

  • WBC準々決勝、侍ジャパン勝利!

    2023-03-18

    センチュリー21明和ハウス
    売買営業の林です!

    WBC侍ジャパン盛り上がってます
    16日に準々決勝が行われました
    イタリアVS日本
    普段あまり野球とかは、テレビで見ないのですが
    なぜか、WBCは、観てしまいました
    やはり、大谷選手が出てるからかな
    準々決勝では、あの大谷翔平が、バント

    テレビ観ながら、思わず えて声がでました
    今回の試合では、ずっと調子が出なかった、村上選手も活躍しました
    残念なのが、準々決勝ではヌートバーのナイスプレーが出ませんでしたが
    やはりムードメーカー

    今回のWBCは、選手が盛りだくさん
    大谷・村上・ヌートバー・ダルビッシュそのたもろもろ
    ダルビッシュも準々決勝出ましたね

    ナイスプレイ
    準々決勝では、侍ジャパンが勝ち、いよいよ21日準決勝
    頑張れ日本








    本日のおすすめ

    鶴ヶ島市藤金 全12棟 残り2棟


    詳しくは、ホームページより

    詳細は、こちら

    是非、ご検討してみて下さい


    現地販売会も開催してますので、是非、一度足を運んでみて下さい
     

     




    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-18

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「不具合はすぐにご相談ください!」

    2023-03-16

    こんにちは。
    センチュリー21明和ハウス・賃貸営業部の長谷川です。
    若葉駅周辺も日の入りが遅くなり、いよいよ春が来たんだなと実感するこの頃です。

    さて3月も中旬になり、遠方から埼玉県へ越してきた方も多いかと思います。
    センチュリー21明和ハウスの管理物件に入居された方で、何かお気づきの事がありましたら遠慮なくご連絡ください。

    本日は急遽、当店にて賃貸管理をしている1K物件の1室内で、複数の修繕依頼が入りました。

    具体的には、

    1)洗濯機置場 → L型ニップル(吐水口)の破損
    2)トイレ → トイレ便座破損
    3)トイレ → トイレっとペーパーホルダーの破損
    4)洋室 → 照明部品の破損(天井引っ掛けシーリング)


    訪問時の写真です。

    1)L型ニップル(洗濯機置場)

    先が折れて無くなってしまいました。(写真は交換後のものです)

    2)トイレ便座破損

    真っ二つに折れています。

    3)トイレットペーパーホルダー

    半分が無くなっています。

    4)天井照明(引っ掛けシーリング)


    各所こんな状況でした。
    こんな状態になるまで、よく我慢して使ってくださいました。

    本日は細かい手持ち在庫がありましたので、私が修繕・交換を行いました。

    1)トイレ内

    見た目もキレイになりました!


    2)照明

    一先ず取り付けまで行いましたが、天井には本格的な補修が必要のため、後日改めて訪問のうえ補修する予定です。


    賃貸物件では借主(入居者)に明確な過失がある、または故意で毀損・損耗させた場合は借主負担にて修繕・交換を実施します。

    当然その逆もしかり、故意・過失がない場合は、修繕・交換費用を借主に請求することはありません。


    今回のように、特に水回りは消耗による破損・損耗が発生しやすいです。
    簡易的なものであれば当日中に完結しますので、お困りの際は我慢せずに当店までご連絡ください。

    4月の新生活スタートまであと約半月。
    無事に準備を終えることが出来るよう願っております。

    センチュリー21明和ハウス
    長谷川


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-16

  • 初めまして、賃貸営業部の福島です。

    2023-03-14

    はじめまして!明和ハウス賃貸営業部の福島です。
    今回が初ブログとなります!!今後もよろしくお願いします。
    さて、今回の話題は「大人の自習室」です。最近活況なことをニュースで耳にしました


    ↑こんな感じです。
    仕事終わりの社会人の方が多く利用しているそうです。
    リカレント教育など最近よく耳にしますし、資格取得やキャリアUP等、人それぞれだと思います。

    仕事をしながら勉強!かなり大変ですよね
    私も宅建士を含めて仕事しながら資格勉強をしたので経験済みです。
    時間のやりくり等、特に仕事で嫌な事があった後、テンション爆下がりで・・・

    家に帰ってから机に向かうのが大変だった記憶があります。
    そんな私ですが、賃貸経営管理士の資格に挑戦を画策中です。
    詳しい経緯は次回以降にご紹介します。

    今回のご紹介物件は東武東上線高坂駅のアーベイン元宿台です。

    駅近徒歩3分!! 現在空き室あり!!
    https://suumo.jp/chintai/bc_100310526271/


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-14

  • まさに、究極のエンターテイメント! シルク・ドゥ・ソレイユ『アレグリア』と牛たんスペシャルランチで幸せな休日を満喫!

    2023-03-13

    こんにちは!
    賃貸部の佐々木です

    お出掛けが楽しい季節になってきたので、早速お台場へ行って来ました!



    シルク・ドゥ・ソレイユは、1984年カナダ・ケベックで誕生したエンターテイメント集団で、世界各国で上演し、今年の2月から5年ぶりに日本公演が始まりました!

    今回の演目の『アレグリア』は最も長い期間上演された代表作で、演出や衣装、コンセプトなどを一新した「新たなる光」の最新バージョンです。


     

    ちなみに『アレグリア』はスペイン語で、日本語だと『喜び』『歓喜』といった意味になるそうです!

     

    空中ブランコやジャグリングなど、サーカス的な要素だけでなく、きちんとストーリー性があり(セリフはほとんど無いですが)音楽は生演奏と生歌唱なので、迫力満点!舞台演出や衣装など細部にまでこだわって作られたのが分かる素晴らしいショーです!

     


    ミスター・フルール

    かつて王に仕えていた道化師。物語の中心人物です。


    クラウン兄弟

    度々登場し、笑いを誘います。
     

    白と黒のシンガー

    素晴らしい歌声で会場を魅了します。

     

    しなるポールを使ったパフォーマンス

    フラフープを使ったパフォーマンス
     


    2本のヒモを使ったパフォーマンス



    突如ステージ上に現れた交差する長いトランポリンの道を使ったパフォーマンス



    空中ブランコは、一発勝負の大技に挑戦しているので、ハラハラドキドキでした。命綱やネットを下に広げるので、転落しても安全なのですが、やはり失敗して落ちる瞬間を目の前で見ると、ゾワゾワっとして、怖かったです

     

    観終わった瞬間というか、観てる最中から、既にまた観たいと思う、素晴らしいショーでした!

     

    当日は天気も良く、公演が13時〜だったので、早めに到着してお台場エリアを散策
    ガンダムは、私の知っている初代ではなく
    ユニコーンガンダムというものに
    決まった時間になると、ちょっとしたショータイムが開催されるというので、少し待っていたら音楽が流れガシャーンガシャーンと膝の辺りと頭のツノ開いて顔が現れるというものでした。

    この状態から...

    こんな感じに。。。一瞬で元通り
     

    ランチは、ダイバーシティ内にある『三代目文治』牛たんスペシャルセットを食べました。

    焼き牛たん、牛たんシチュー、ゆでたん、牛テールスープに麦飯ととろろが付いたお得なセット(税抜き2,980円)
    ランチは更にソフトドリンクもサービス!

    焼き牛たんは、厚切りと薄切りの2種類あって食べ比べができました。どちらもとても美味しいですが、私はお肉の旨みを感じられる厚切りが好みかも

    牛たんシチューもとろける柔らかさだし、ゆでたんは、初めて食べたのですが、コンビーフみたいな味?がして美味しかったです。

     

    公演後は、池袋で『こなな』のヘルシー豆乳スイーツとフレーバーティーで楽しい1日の締めくくり



    あ〜楽しかった!

    明日から頑張って働きます!
     

    という事で本日ご紹介する物件はこちら

    【 パールハイムK 】
    https://www.meiwa-house.jp/s_r_447/

    空中ではないですがブランコに乗りたいなぁと思った時に、すぐに乗れる公園が近くにあります!

    【スタッフからのイチオシポイント!】パールハイムK

    北坂戸駅徒歩2分♪安心のオートロック付♪駅にも近く買物も便利♪学生・社会人ともに初期費用を抑えた物件です。
    埼玉県坂戸市末広町【東武東上線 北坂戸駅徒歩2分】にある1K賃貸マンションです。
    1994年4月築の3階建てのマンションで、お部屋は3階建ての3階部分です。
    物件の広さは16.5m2で人気の1Kです。

    お問い合わせはこちら
    センチュリー21明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333
    営業時間9:00~18:00
    定休日※定休日:第1・3・5火曜日 毎週水曜日


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-13

  • 映画「BTS:Yet to Come in Cinemas」を4Dx上映で♪お勧め賃貸物件「メゾン・イケ」もご紹介♪

    2023-03-09

    こんにちは!明和ハウスの仙波です
    先日、映画「BTS:Yet to Come in Cinemas」を4DX上映で観てきました

    2022年10月15日に開催された「BTS in BUSAN
    コンサート当日は全世界で配信されたのですがアクセスが集中しすぎて所々しかつながらず
    ほとんど観られませんでした
    後日YouTubeにあがっていたのも画質はよくなかったです。
    そのコンサートのすべてが映画化されたのです
    せっかくなので1000円プラスして4DX上映で観てきました
    私、4DXで映画を観るのは初めて!
    話には聞いていたけどパフォーマンスや音楽に合わせてシートが振動したり、前後左右に動いたり、
    風が吹いてきたり、フラッシュが光ったり、とにかく想像以上に激しく動きアトラクションみたいです。
    こういうの大好きなのでとにかく楽しめました
    大きなスクリーンでしかも生中継では無かった超接近ショット 
    など色々なアングルでの映像を4DXで体感出来て最高でした
    (もう一回観たいな~)

    今度から観る映画は4DXで絶対観ようと思います。
    特に、迫力のある映画は絶対4DXで観るのをお勧めします。

    しかし、さすがHIBE(BTS所属事務所)さん、商売上手ですね
    シネマスティック専用カメラとやらでしっかり映画用に撮ってるわけだ
    しかも未公開映像があるなんて言われたら絶対行くでしょ❕っていう私みたいなのが
    いっぱいいるわけでね
    3月5日時点で興行収入19億円突破、観客動員数約80万人ですって
    とにかく世界的人気のBTSですからね
    BTSの映画も4DXも最高でしたってお話です

    本日のお勧め賃貸物件をご紹介♪
      


    「メゾン・イケ」101号室
    若葉駅徒歩12分♪
    10.5帖の広々リビングの1LDK♪エアコンも2台付♪
    4月中旬入居可予定です♪
    詳しくはセンチュリー21明和ハウスまでお問い合わせください
    お待ちしております♪

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-09

  • 川越市場の森 Market Terraceに行ってきました❣

    2023-03-06

    こんにちは 明和ハウスの山浦です
    春も間近か
    梅や桃色の花が目に優しい季節となってきました
    桜の開花が楽しみです



    先日、川越市場の森 Market Terraceに行ってきました
    森の木を残す空間デザインは小江戸川越景観デザイン賞を受賞したようです





    ランチビュッフェでしたが予約席が取れたのでゆっくりと食事が楽しめました




    窓からの景色に癒されました


    地元の川越農園の朝採れ野菜を生かした料理がたくさん並んでいました


    生姜入りクラムチャウダー
    冬野菜のゴロゴロポトフ
    川越さつまいもプリン
    ほうれん草のグリーンスムージーが美味しかったです



    イタリアン中心でしたが、川越市場特選ミニ3色丼や肉汁うどん、カレー、デザート、アイス、各種サラダ&飲み物もありご家族で楽しめる自然たっぷりの空間でした

    ディナータイムには西武新宿線本川越駅+南大塚駅北口、東武東上線川越駅西口からシャトルバスが出ているようです
    本川越PePe店(1階)所沢店(グランエミオ所沢3階)もあるようです
    お腹を空かせて行ってみてください





    さて、恒例の本日のご紹介物件です
    川越市下広谷新築分譲住宅 全8棟です  
    詳細はこちらから


    家具が設置してあるので雰囲気がわかりますね

    リビング横に和室がありお子様も落ち着いて過ごせます

    浄水器内蔵システムキッチンです


    敷地面積60坪超えのゆとりの家です
    快適ライフが楽しめます

    シューズインクローク多目的ルーム2WAY洋風和室2WAY洗面室などなど
    お好みの間取りが選べます

    当社のあります若葉駅からバスも出ています

    決算時期のお得なこの時期にぜひご内見ください


    センチュリー21明和ハウス
      ☎ 049-279-5566
     お問合せお待ちしております 


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-06

  • モンスタハンター ライズ サンブレイク!

    2023-03-03

    皆様お疲れ様です!
    売買営業部 栗原です。



    モンスターハンター ライズ サンブレイク!
    年末から、ドラゴンクエストトレジャーズやらペルソナ4ゴールデンのやり込みから約3か月遠ざかってました!
    やっと怪異討究220レベル達成!
    最新アップデートに追いつきました!!!

    装備も更新でき、サクサク進みます。
    太刀、金レイア、粉塵纏、風纏、冰気錬成の装備にて、納刀しないで桜花鉄蟲気刃斬でゲージを貯めてアルティメット気刃斬を打ちまくる!!!爽快です!!!

    レベル3貫通弾、ガードヘビィボウガン!!!脳筋プレイ装備です。
    貫通属性弾の装備もありますが、弾が無くなりクエスト中に1回か2回ぐらい弾を取りに行かないと終わらない。。。
    多頭クエストでなければ、補充なしでクエストが終わるので、ストレスフリーです。

    4月に最終アップデートの様なので、最後までモンハンを楽しもうと思います。


    ホグワーツ レガシー PS5
    ハリーポッターの世界観のゲーム 2023年2月10日 発売

    YouTubeにて動画が上がりまくっていて気になっています。
    ハリーポッター映画は3作ぐらいまで見ましたが、原作は全巻読みました!!!

    4/4にPS4版がでるそうなのですが、PS5が普通に買えるようになった今、どちらを買うか迷っている今日この頃です!ファイナルファンタジー16も6月22日と発表されたので、もうPS5を買ってもいいような!?
    くぅ~嬉しい悩みだ!!!


    今回のオススメ物件
    若葉駅 徒歩18分 45坪以上 3棟現場!!!


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-03

  • 吉見百穴って。

    2023-03-02

    こんにちは、売買営業部 小高です。先日、吉見町の土地の売買で
    埋蔵文化財の調査に行くことになりました。
    一般的には市役所内やその近辺にあるのですが、吉見町の場合は
    あの「吉見百穴」の敷地内にありました。
    「吉見百穴」なんて、小学校の遠足で行ったことはあるみたいですが
    何も記憶にありません。
    しかもなぜか、昔の人の住居跡と思い込んでいて、今回はじめて
    お墓だということを知りました。お恥ずかしい



    あくまでも仕事中でしたので、実際に百穴の見学はしなかったの
    ですが「ヒカリゴケ」の自生も見られるみたいで、改めてこんど
    じっくり見てみようと思いました。

    さらに売店で「御家宝」も売っていたみたいで、これも気になる
    ので今度、買ってみようと思いました。



    おみやげに良さそうです。
    さほど遠くないところに、まだまだ面白そうな所があり、新しい
    発見がありそうです。


    「若葉駅」徒歩圏!新築戸建2,490万円!東南西の角地です。

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2023-03-02

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP