加圧ポンプも定期メンテナンスが必要ですね | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産のことなら株式会社明和ハウス

明和ハウスへようこそ

ブログ

  • 加圧ポンプも定期メンテナンスが必要ですね

    2016-11-29

    こんにちは。
    センチュリー21明和ハウス 賃貸管理部の長谷川です。

    今年もいよいよ残り1ヶ月、これからお引越しをされる方はスケジュール調整に気をつけてください!

    さて、今回は賃貸マンションの「加圧ポンプ」の不具合について対応しました!
    「加圧ポンプ」とは前回のブログでとりあげた「受水槽」に貯めた水を、各部屋に給水(圧送)するための機械です。

    加圧ポンプのイメージはこんなかんじ。


    実際に様子を確認しに行ってみると、左右のポンプが交互に切り替わって動作していて、安定した給水ができない状況になっていました。
    弁を押してみると水まで出てしまっています。。

    どうやら今回は写真の中央にあるような「圧力タンク」に不具合が出ていたようなので、メーカーの方に出張修理を依頼し、問題を無事に解消することができました!
    入居者の方々にはご不便をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんでした。。

    これが年末・年始のタイミングで発生していたらと考えると怖いものがありますね。
    これを機に、加圧ポンプを導入している賃貸マンションについては、メンテナンスを実施することが重要だと感じました。

    賃貸物件にお住まいの方々、シンクやバス等で給水異常を感じましたら、早急に管理会社へご連絡ください!

    長谷川


    テーマ名 賃貸営業部より

    ページ作成日 2016-11-29

カレンダー
 << 2018年10月  


最新の記事




googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス 〒350-2201
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5
明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:30
定休日 : 第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ