賃貸管理ブログ『賃貸マンションの地下受水槽にて』 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産のことなら株式会社明和ハウス

明和ハウスへようこそ

ブログ

  • 賃貸マンションの地下受水槽にて

    2016-09-08

    こんにちは!賃貸営業部の長谷川です。

    今日も雨が降ったり晴れたりと、落ち着かない天気が続いていますね。
    空はどんより雲で覆われているので、気分も晴れない感じです

    さて先日ですが、管理物件にて受水槽の設備トラブルが発生しました。
    目にする機会はほとんどありませんが、生活用水を貯めておくタンク(=受水槽)は、地下スペーズに設置してあるものが多くあるんですね。

    エラー警報が鳴っていたので現場の様子を確認してみると、この受水槽が満水になっても給水が止まらず、水があふれ出ている状態でした
    今回は地下室に水が溜まってくるとエラー警報を鳴らしてくれる設備が作動していたおかげで、トラブルに気がつくことができました。(写真中央下のセンサーのようなもの)


    水道業者の素早い対応のおかげで無事に修理が完了
    受水槽(タンク)の水も必要以上に溜まることなく、ボールタップも規定の位置で落ち着いてくれました。
    (水位の上下により浮き玉が変位し、給水を促す設備)


    この手のトラブルは対応が遅れると大事になりますので、スピードが大切だと改めて実感しました。
    水に関する設備管理も重要な業務内容となりますので、今後もしっかりと対応していきたいと思います!!


    テーマ名 賃貸営業部より

    ページ作成日 2016-09-08







googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス 〒350-2201
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5
明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 第1・3火曜日 毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ