月別一覧【2016年9月】 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ『持ち主の方、いらっしゃいませんか??』

    2016-09-30

    こんにちは!
    賃貸営業部の長谷川です。

    ここ数日、朝晩もすっかり秋らしくなってきましたね。
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お互いに気をつけましょう!

    今日は定期的に実施している管理マンションにおける、放置自転車のお話です。
    管理している賃貸マンションの共用自転車置場におきまして、所有者不明の放置自転車が目に付き始めました。
    貴重な駐輪スペースを圧迫してしまいますし、管理上このまま放置しておくわけにはいきません

    ということで、本日は所有者不明の自転車に「所有者確認タグ」を取り付けることにしました。
    該当する自転車はこんな感じです。

    ・外見がとんでもなく朽ち果てている
    ・上記に加えて前輪、後輪ともにパンクしている
    ・判断が難しいが、長期間使用している形跡がない

    およそ半年前に実施していることもあり、該当数は大したことないと思っていましたが、フタをあけてみれば、、、、

    これがいっぱいあるんです

    ひとまずタグの貼り付けが一段落したので、しばらく様子を見ます。

    このまま所有者が出てこない自転車は撤去する流れとなります。。
    経過は後日改めて報告しますね!!

    「持ち主の方、いらっしゃいましたら早めにお知らせください!!」


    若葉駅・鶴ヶ島・坂戸の賃貸マンション・アパートは明和ハウスまで!
    【明和ハウス管理物件一覧】
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-30

  • 考古学

    2016-09-29

    こんにちは、売買営業小熊です。
    やっと天気が回復してくるかと思いきや今日もイマイチ
    いつになったらハッキリするのやら

    ともあれ今日は、沖縄発世紀の大発見をご紹介します。
    ご存知の方も多いかと思いますが、今週はじめ考古学上の大発見がいっぺんに2つもありました。
    一つは、沖縄県うるま市の世界遺産の一部 『勝連(かつれん)城跡』から
    ローマ帝国とオスマン帝国の鍛造貨幣が発見されたそうです。
    3~4世紀ころのローマコインがなんであるのか不思議?
    まだ何も解っていないみたいです
    もう一つは、沖縄県南城市のサキタリ洞遺跡で
    世界最古の釣り針が発見されたそうです。
    約2万3千年前のもので、貝で出来ているそうです。
    これまでに発見されていたものと比べると、年代が確実なのが評価されているとか。

    最近ニュースや何かでこの手の事が出ると、私が何十年か前に学校で教わったのとあまりにも違う
    教科書なんかもだいぶ違うらしいですね。
     /jcfiles/image/釣り針.JPG /jcfiles/image/コイン_1.jpg
    それでは、今回はこの辺でまた次回


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-29

  • 池袋 魚金さんにて!!

    2016-09-27

    みなさんお疲れ様です
    売買営業の鈴木です

    本日仕事終わりに池袋に行く事になり、
    最後の力を振り絞りやっとの思いで池袋駅に到着致しました

    お店が決まっていなかったので友人と二人でどこのお店にするか
    テクテク歩いていると、ものすごく満員なお店を発見
    なんというお店なのか顔を上にあげて確認すると魚金さんの会社ロゴ看板発見
    ここが魚金さんかっ
    と言うのも以前ネットで検索していた時に開店から込んでいると口コミにあり
    機会があったら行って見たいなと思っていたお店でした

    早速店員さんに二人なのですが入れますかと確認
    店員さん店内を見渡し、少しお待ちください・・・
    確かにパッと見どこもあいていない・・・
    お店チェンジかと思った矢先・・・
    少しお待ち頂ければ大丈夫ですとのこと
    1分ほど待ち入店してビックリ
    結構奥行きがあり、おそらく100人くらいの人がいたと思います
    ネットの書き込みが嘘でなかったことがわかりました
    お腹も減っていたので早速注文

      

    写真左は実はお豆腐
    これはアオサでしょうか?ものすごい量でした
    写真右はお刺身五点盛り!!これも厚切りで盛りだくさん
    注文したすべての料理がとてもおいしくて満員の意味も納得
    この他にもたくさん注文してしまい、結局たくさん残す羽目に・・・
    お店の方には本当に申し訳なかったです・・・
    皆さんも行く機会がありましたら、とにかくボリュームがありますので、
    くれぐれも注文は食べてから、もしくは少な目にをオススメします


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-27

  • すがすがしい♪季節♪

    2016-09-26

    こんにちは(^_^)/ 売買営業の林です(^O^)
    9月も、もう下旬
    そろそろ、衣替えの時期になってきましたねwink
    われわれ、売買営業は、現地販売もしているので、
    暑い日も、寒い日も、現場で待機
    この時期は、現地は最高yes(眠くなります
    今現在、私が現地販売している所は、
    川越市上戸新町全10棟 新築分譲




    詳しい詳細は、こちら
    他にも、現地販売を、開催してますので、是非確認してみて下さいm(__)m
    現地販売会一覧
    皆様の、ご来店お待ちしております。smiley
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-26

  • 彼岸花(曼珠沙華)見ごろです。

    2016-09-25

    こんにちは  賃貸営業の高村です。

    今日は久しぶりにさわやかな秋晴れとなりました。
    通勤途中に橋を渡ります。
    今年も土手に彼岸花が見ごろとなりました。
    今年の台風にもまけず鮮やかな赤い花がさいていました。
    一面の彼岸花は、きれいですね。この辺りでは、日高市が有名ですね。
    当社から車でおよそ30分です。



    当社のある若葉駅は、川越駅まで電車で10分です。
    10月には、川越祭りがあります。
    川越市駅下車が便利です。
    今年は、10月15日、16日だそうです。
    壮大な山車の行きかう姿を、一度はご覧になってください。
    歴史を感じられます。
    http://www.kawagoematsuri.jp/index.html
    ↑川越祭り情報です
    すっごい人込みは覚悟してください。

    また、蔵づくりの町並みは楽しいお店がたくさんあります。
    お祭り以外の時に ゆっくり散歩してください。

    本日は、町情報でした。

    センチュリー21 明和ハウス

    350-2201

    埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-5

    Tel 049-279-5566

    Fax 049-279-0333
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-25

  • こんなこともやってます♪

    2016-09-24

    こんにちは♪  賃貸営業   皆川です

    連日肌寒いですね~ 大事な おなかは腹巻で保護しましよ~
    さて! 昨日空室対応したお部屋をご紹介させていただきます♪

              藤プラザ  307 ・ 605号室
     
    リビングと和室にカーテンを付けてみましたよ
    ビフォーアフターを確認してみると ・・
       
    おぉ~! 温かみと生活感がでましたね~       ちなみに こんな柄

    ほんの少しのことですが、このくらいのことで
    実は空室は雰囲気をガラッと変えてくれます ・・・
    お金をかけなくても出来ることがあるうれしい一例かと思います   

    他にも 北側洋室にもカーテンを♪玄関にはスリッパ&玄関マットをセットしました♪  

    こちらの物件周辺は閑静な住宅街♪  お買い物には困らない豊富な商業施設♪
    医療機関や学校もそろってます♪
    ぜひ 実際に室内ご覧になってみてください   では~


    藤プラザ 307号室   ://www.meiwa-house.jp/s_r_122/  ←見てね♪








     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-24

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ『今週も閉まらなくなりました。。』

    2016-09-23

    こんにちは!
    賃貸営業部の長谷川です。

    今週も台風の影響により、ぱっとしない天気です。。
    これからあっという間に秋の天候に変わっていくと思いますが、
    お互いに体調管理に気をつけましょう!

    今日は先週とは別件で、
    「トイレの鍵が内側から閉まらないんです
    と連絡がありました。

    問題のお部屋を訪問して、トイレの内側から確認してみると、
    「ググッ」
    と何かが遮る感覚があり、内鍵をかけることができません

    その時の様子がこちら

    丸で囲った部分が鍵に当ってしまっているようです。

    原因が分かったので持参した工具で対応させていただきました。

    カギや建具の不具合は放置しておくとより悪化してしまうので、
    賃貸住宅に入居されている方々は、気がついた時点で早急に管理会社へ報告してください!!

    次回こそは晴天でのブログ更新がしたい!!


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-23

  • 子猫

    2016-09-22

    こんにちは、売買営業の小熊です。

    台風連続到来から急に秋めいて来て肌寒い感じですね
    皆さんお体大丈夫ですか?
    私は昨夜寒くて毛布を引っ張り出しましたyes

    さて、今日は以前お世話させていただいたお客様からの急なお電話について・・・?
    もう2年になりますか?マンションを購入されて引っ越してから。
    いきなりの電話です。
    要件をお聞きすると、生まれたばかりの子猫クリックすると新しいウィンドウで開きます引き取らないかとのお誘い
    私が猫を3匹飼っている大の猫好きなのを覚えていてくれたみたいです。
    ちなみに今我が家には16歳オスのミル・15歳メスのラビ・5歳メスのチイの3匹がいます。
    子供のいない私たち夫婦にはこの子たちが大事な子供です。

    お誘いはとっても嬉しいのですが、高齢の2匹のことを考えると
    元気いっぱいの子猫が我が家に来るのはなかなかのストレスになるんじゃないかと思い。
    お話は嬉しいのですが、泣く泣くお断りいたしました。

    どなたか子猫ほしい方いらっしゃいましたらお声掛けください。

    よろしくお願いします。

    私が、お話しした些細なことを覚えていて下さったお客様に感謝

    それでは、また次回
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-22

  • 三連休♪

    2016-09-19

    おはようございます
    売買営業の鈴木です

    みなさん三連休は如何お過ごしでしょうか
    台風の影響もあり天気がよろしくないところが残念です

    本日は友人のお話をしたいと思います。
    昨日その友人が結婚式の二次会に参加したそうです。
    で、私にラインが届きました・・・『佐々木希がいる!!』と・・・
    その報告を受けたところで私は仕事なので行く事が出来ないし
    嘘か本当かの確認ができないので写メを催促してみました^^
    どうせそっくりさんなどの類だと思っていたのですが、
    写メが送られてきた所・・・髪切りたいや~♪の佐々木希ちゃんでした♪

    どうやら新婦さんのご友人だそうです♪
    写メをアップしたいのですがセンチュリー21での以前の事故もありましたので
    今回は写メアップは控えさせて頂きます・・・笑



    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-19

  • 健康を考えました(^_^)/

    2016-09-18

    こんにちは、売買営業の林です。(^_^)/
    最近は、大分秋らしくなってきました
    さて、私事ですが、最近健康を考えてしまい(齢かな
    なんと最近流行の、電子タバコ(iQOS)に変えました


    本当に、健康なのかは、良く分かりませんが
    やはり、営業マンたるもの、お客様と接している時間が長いので、
    煙草の臭いが、気になっていました
    iQOSに変えたら、たばこ臭さが全然しなくなりちょっとテンション上げ上げ
    これからも、つづけて頑張って行こうと思っている今日このごろでした

    お客様第一主義のセンチュリー21明和ハウスを宜しくお願いします
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-18

  • 稲刈りはじまりました。(若葉駅周辺情報)

    2016-09-17

    こんにちは 賃貸営業の高村です。

    本日はさわやかな秋晴れとなりました。

    通勤途中の田んぼは稲刈りの真っ最中
    新米が楽しみですね。
    稲刈りの終わった後にはサギ(鷺)が来ていました。


    若葉駅は、公園が多く、少し離れると雑木林や田園風景が見られます。

    季節を感じられるところです。

    都内への通勤も池袋へ40分です。
    都内と比べるとお家賃も格段に安く、広いです。
    お休みの日には、散歩やサイクリングでリフレッシュ。
    大型商業施設、わかばウォークがありますのでお買い物にも便利です。

    一度、お部屋探しの候補として若葉へいらっしゃってはいかがでしょうか。
    お待ちしております

    センチュリー21 明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-5
    Tel 049-279-5566
    Fax 049-279-0333

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-17

  • 3連休中も ・・・

    2016-09-16

    こんにちは♪   賃貸営業 皆川です

    お天気が気になるところですが、明日から3連休という方も多いかと思います。
    賃貸営業部は連休中も変わらず元気に営業中です
    少しずつ空室のお部屋の種類も増えてきております。
    おでかけの合間に ・・お散歩がてら ・・ お気軽に ・・
    ぜひ♪ お部屋探しにおこし下さ~い♪
    スマイル全開でお待ちしておりまっす

    本日の店内
     
    絶賛開催中♪ 既にたくさんのお客様にご応募いただいてま~す♪

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-16

  • 鍵が回らなくなりました。。

    2016-09-15

    こんにちは!賃貸営業部の長谷川です。

    本日もどんよりとした天気です。。
    このブログを更新する日は、ほとんど曇りor雨になっているようです。

    さて、本日は朝一番に管理マンションの入居者様から、
    「玄関の外側から鍵がかけられなくなってしまった。」
    と連絡がありました。

    電話で聞いた状況は以下の通りです。
    ・前触れもなく突然鍵が回らなくなってしまった
    ・玄関の内側からであれば鍵をかけることができる

    さっそく現場へ向かい、実際に外側から鍵を回そうとすると、
    「!?」
    確かに鍵が回りません。。

    そのまま何度がガチャガチャ試していると、
    「カチッ」
    突然鍵が回るようになりました!

    何だかよく分からないうちに解決かと思いきや、
    もう一度試してみると、また回らなくなっていました。。

    原因不明ではありますが、このまま終わるわけにはいきませんので、
    今回は新品のシリンダーに交換することで対応しました。

    こいつが問題のシリンダー+鍵セット。


    原因究明となると専門家の協力が必要になりますが、
    今後、同様のトラブルが起こった時も素早い対応を心がけていきます!!


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-15

  • 日常

    2016-09-13

    売買営業の小熊です。

    今日は少し趣向を変えて私の今日一日をご紹介します。

    午前中は以前からお約束のお客様とマンションを内覧

    天気の悪い中お越しいただき感謝・感謝

    お気に召していただいたのかな

    午後1時30分から遅めの昼食

    午後2時30分から担当した分譲地で工事の打合せ

    夕方から事務処理でした

    その日によって結構違うことしていますが今日はこんな感じでした。

    少しでも私たちのやっている事を知っていただけたらなと思い書いてみました。

    次は、どんなことかな?次回のお楽しみ
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-13

  • 最近のお気に入り♪

    2016-09-12

    お疲れ様です
    売買営業の鈴木です
    本日は最近のお気に入りの居酒屋さんをご紹介致します



    串アゲ屋さんでございます
    お店の名前等は教えません・・・

    しかし一つ気になる点があります・・・
    画像を加工している訳ではないのに写真がキラキラというか白っちゃけているというか・・・
    完全に携帯の寿命が近づいている匂いがします・・・
    充電はすぐ切れるし、電源は勝手に切れるし・・・笑

    そこで救世主
    iphone7の発表
    早く販売しないか待ち遠しいです
    購入したらまたブログで報告したいと思います

    現在の携帯が壊れない事を祈りつつiphone7発売を楽しみにしています


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-12

  • ♪地鎮祭♪

    2016-09-11

    こんにちは、売買営業の林です(^_^)/

    当社の注文住宅も、着々と着工してきました(^O^)

    M様邸


    I様邸


    Y・U様邸


    先週、Y様邸の地鎮祭(地祭り)を、致しました(^_^)/

    Y様も、実感してました
    売るのも買うのも建てるのも借りるのも
    センチュリー21明和ハウスにお任せください
    http://www.meiwa-house.co.jp/


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-11

  • スポーツの秋です

    2016-09-10

    こんにちは  賃貸営業の高村です。

    今、テニスでは、全米オープンをやってます。

    先日は、オリンピックで銅メダルをとったテニスの錦織圭選手が、金メダルをとったアンディマリー選手に勝ち準決勝へ進みました。

    今日は、スタンワウリンカ選手との対戦です。
    もし、勝てば決勝進出です。
    どうなるでしょうか。
    結果が楽しみです。


    スポーツに関しては、もっぱら観戦です。

    しかし、今年は班長なので、地域の運動会に参加必須のようです。
    優勝目指して、張り切って参加したいと思います。
    ご近所付き合いは、楽しく

    センチュリー21 明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-5
    Tel 049-279-5566
    Fax 049-279-0333


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-10

  • 日々 営業中♪

    2016-09-09

    こんにちは♪  賃貸営業 皆川です

    心なしか ・・ 空がすこーし高く見えるような ・・・
    夕方暗くなるのもゆっくり早くなってきたような ・・・
    賃貸営業部は変わらず絶賛営業中です♪
    本日は、掲示板のご紹介をさせていただきます
    皆様のお部屋探しの情報のお供に ・・
    店頭と店内に設置してありま~す♪

      
    店頭  信号待ちのひと時に・・ 当社の前を通り過ぎていただく一瞬に・・  


    店内  こちらにもいろいろございま~す

    いつでもお好きなように・・ごゆっくり・・ ご覧になってください 
    そして ご不明な事がございました時は お気軽にお声かけください♪  
    スマイル全開でお待ちしてま~す

    本日の若葉駅前の空

    秋が 始まりましたね ・・


































     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-09

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ『賃貸マンションの地下受水槽にて』

    2016-09-08

    こんにちは!賃貸営業部の長谷川です。

    今日も雨が降ったり晴れたりと、落ち着かない天気が続いていますね。
    空はどんより雲で覆われているので、気分も晴れない感じです

    さて先日ですが、管理物件にて受水槽の設備トラブルが発生しました。
    目にする機会はほとんどありませんが、生活用水を貯めておくタンク(=受水槽)は、地下スペーズに設置してあるものが多くあるんですね。

    エラー警報が鳴っていたので現場の様子を確認してみると、この受水槽が満水になっても給水が止まらず、水があふれ出ている状態でした
    今回は地下室に水が溜まってくるとエラー警報を鳴らしてくれる設備が作動していたおかげで、トラブルに気がつくことができました。(写真中央下のセンサーのようなもの)


    水道業者の素早い対応のおかげで無事に修理が完了
    受水槽(タンク)の水も必要以上に溜まることなく、ボールタップも規定の位置で落ち着いてくれました。
    (水位の上下により浮き玉が変位し、給水を促す設備)


    この手のトラブルは対応が遅れると大事になりますので、スピードが大切だと改めて実感しました。
    水に関する設備管理も重要な業務内容となりますので、今後もしっかりと対応していきたいと思います!!


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-08

  • 禁じ手

    2016-09-05

    こんにちは、売買営業の小熊です。

    今日は、ネットに出ていたまさかの記事をご紹介しましょう。

    それは、昨日行われた将棋の日本シリーズ JTプロ公式戦
    トーナメント2回戦 郷田王将VS佐藤名人の対局で起こりました。

    どちらも将棋界では最高峰に位置するタイトルホルダー同士の対局
    しかも、観客のいる前で公開で指されるビッグイベント
    戦局は名人の攻撃を王将がうまく受け王将勝利かに見えていました。

    ところが、あってはならぬことが
    優位に対局を進めていた郷田王将がまさかの二歩
    禁じ手で反則負け

    有り得ないです。
    少しでも将棋がわかる方なら絶対にしないある意味奇跡の一手
    それを現王将位がするなんて

    何年か前NHK杯テレビ対局で橋本八段が二歩で準決勝敗退というのが
    ありましたが、今回のはタイトルホルダーということもあり、それ以上の
    衝撃なのです。

    頂点を極めた方でもこんなことが起こるなんて、鋼鉄のハンマーカウンターで喰らう位の威力
    私のような半人前は仕事にもっと気合を入れて精進せねば

    反面教師だと思い気を付けよう。

    それでは、またの機会に・・・。
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2016-09-05

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP